ご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年も山形駐在をよろしくお願い致します。

さて本日の山形は晴天。(流石に太平洋側のカラッと晴れには敵いませんが)
久方ぶりの太陽に喜ぶ事務所でした\(^o^)/
IMG_20150105_095445

さて皆様は年末年始を如何過ごされましたか?
今回の正月で、『5㌔↗』した渡邊は今年の目標を
「ダイエット」として取り組む次第です。。。

とはいえ皆様の冷蔵庫にもアレが残っているのではないでしょうか?
そう、餅です!
早く食べなくてはと思いつつも、餅=太るのイメージで中々手が出ないもので。

そんな餅ですが、保存が効き、太りにくいようです。
小分けにして冷凍庫に入れておけば、春まで美味しく食べられますし、
餅2個とご飯一膳を比べると16㎉ほどヘルシーなようで腹持ちも◎、間食を
抑えられます。加えて原料のもち米は体を温める効能があるようで、
冬場は勿論、冷え性の方にも良いのではないでしょうか。

などと餅屋の宣伝改めウンチクを並べましたが、皆様宅の冷蔵庫掃除の際に
思い出していただければ幸いです。
10553521_572443319548943_5505028750659178665_n

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク