長井市訪問

雪が降る前の小雨がなんとも骨身に沁みる山形ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私個人は来月のクリスマスを一人でどう乗り切るかで頭がいっぱいです。

さて先週、山形県長井市に戸別訪問をして参りました。
昼休みの道中、特産市場のようなお店に入ったところ・・・
IMG_20141120_124959

以前浪江町で酒造を営んでいた方々が山形でも奮闘しておりました。

とりあえず一袋購入、粕汁にすることに・・・
IMG_20141123_085651 (1)
そこらで売られている酒粕より濃縮されており、なんとも塩梅良い味に。
冬の夜長にはもってこいの一品でした\(^o^)/

今週は南陽市、来月には山形市のお宅に伺えればと思います。
ひとつ、よしなに!

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク