秋田訪問~秋の旅~

秋も深まりましたね。
皆様はもう小さい秋を見つけましたか?
私は庭の石ひっくり返した所、2匹目撃しました。

・・・。
さて春の終わりにお邪魔したきりの秋田県。
今回あれから3か月ということで秋晴れの中、
泊りがけで訪問してきました。

青森スレスレまでの旅。
白霧に覆われた山に四方を囲まれ、
稲穂の絨毯の間を切るように、錆びたレールが
突っ切り、古い電信柱が舗装されていない道路に
影を落とす道中。
ゆっくり時間が流れていきます。

IMG_20140925_125926

IMG_20140926_083156
IMG_20140926_122925

浪江への想いは様々で、いろいろなお話伺うことができました。
以前お逢いできなかった方も今回は2時間ほど膝突き合わせ話してくれたり、
今一度お逢いした方は「昼飯食べていけ」ということで御馳走になったり。
なんともありがたいことでした。

IMG_20140926_111410

秋空が似合う今日頃々。
次に会えるのは来年かなぁ。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク