訪問 in 置賜

蒸し暑さの中、セミすら辛そうに鳴く山形です。
皆様いかがお過ごしですか。
支援員の渡邊はすでに満身創痍で、
麦茶と塩飴にお腹を占領されている状態です\(^o^)/

さて、ここ数日は置賜地方を訪問して参りました。
道中、緑と青のコントラストで先週あたりに見たトトロを
思い出しつつ、約20世帯ほどを訪問。
IMG_20140725_123830

我々の場合、事前に電話連絡をしてから訪問する形を
とっていますが、今年度は「仕事でその日は会えないんだ」
「予定が入っていてね、ごめんなさいねぇ」など皆様お忙しい
ようで、中々お会いできることが叶いませんでした。

ただ皆様の生活が有意義なものであるとするならば、
我々にとってこれ以上のことはないでしょう。

 

さて帰りがけに米沢で昼食。
そんぴんラーメンという聞き慣れない言葉に絆されて
注文してみることに。『そんぴん』という単語を調べて
みると方言で『変わり者』、『頑固者』だとか。
なんだ私の自己紹介かと待つこと数分・・・

IMG_20140724_114905IMG_20140724_114144

魚介や野菜、さらには山菜などを
盛り付けた塩味の
ラーメンが出てまいりました。
甘めの溶かし味噌もあり、
飽きることなく完食<(_ _)>
性格的相性と見合ったのか
大変おいしゅうございました。

 

 

 

さらにはこのお店、あ○竹城さんも
いらしたとか。

 

 

 

来月は村山地方を訪問する予定でおります。
機会がありましたら、よろしくお願い致します。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク