庄内地方&秋田県へ

6月も折り返しとなり数日経ちましたね。
こちらは今月上旬に梅雨入りとなりましたが
何故か晴れ間が多い山形です。

さて今月の22~24日にかけて
庄内地方と秋田県のにかほ市、由利本荘市を
お宅訪問致します。
皆様の近況など聴ければ幸いです。

話は変わりますが不肖渡邊、せっかく山形に
居るからと、先日蕎麦屋に行った際に恵んで頂いた
ソバの種をほいほいプランターに蒔いてみました。
待つこと数日…
IMG_20140618_160710

 

えらく育っていました(^_^;)
種を量産して蕎麦打ちまでは難しそうなので
もう少ししたら御浸しにしてみようと思います。

以前に畑をやっていた手前、土を買い容器を買う
ことに些か抵抗はありましたが、慣れてまいりました。
何かの折、皆様も如何でしょうか?

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク