復興なみえ町 十日市祭 in二本松

11月23日、24日と二本松駅前にて、晩秋の風物詩である
「なみえ町十日市祭」が開催されました~♪

P1030116

両日とも天候に恵まれ、駅前周辺には数多くの露店が並び、
沢山の町民の方々でにぎわっておりました。会場を散策していると、
いたるところで「あら~!!ご無沙汰だこと~!!今どこにいるの?」と、
久々の再会を喜んでいる方々の声が沢山聞こえました。

特設ステージでは、伝統芸能や町民の皆さんの発表、浪江町出身アーティストによる
ライブなど様々な催しが繰り広げられ、なかでも、今年2歳の女の子が新たに加入した
「請戸田植え踊り」では、小さい体で一生懸命踊る微笑ましい姿に、会場は終始笑顔と
和やかな空気に包まれていました♪♪

P1030070

P1030018

また、今月、愛知県豊川市で行われた「B-1グランプリ」で日本一の
ゴールドグランプリに輝いた「浪江焼麺太国」が、グランプリ受賞報告と応援の
お礼を兼ね、会場を訪れた方々に「なみえ焼きそば」の振る舞いをおこなっていました。

P1030031P1030011P1030029

今年は、ほっき飯の試食や、かに汁、つぶ貝の串焼きの販売など、
浪江の味を堪能する事もできましたよ~♪♪

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク