7月27日双葉郡交流会を開催しました。

梅雨も明け、ますます暑さ厳しくなりましたね。
セミが闊歩する今日頃々ですが皆様元気にお過ごしでしょうか。

先月の27日に霞城公民館をお借りして山形市避難者交流支援センター様と浪江役場様のご協力のもと、福島県双葉郡より山形県に避難されている方々への情報交換、原子力損害賠償説明会等の実施のご案内も兼ねた交流会を行いました。

IMG_0321

また浪江町出身のエッグアート講師の横山香代子さんによるエッグアート作り
(卵の殻に香草を入れ、折り紙等で彩色を施し、キーホルダーにするもの)や

IMG_0330

IMG_0332

同じく浪江町出身の門間よし彦さんによるミニライヴが交流会を盛り上げました。
最後は皆さんのアンコールにより、全員で『上を向いて歩こう』を合唱しました。

IMG_0344

IMG_0348

支援員の佐藤が作った浪江焼きそばも振る舞われ、故郷を懐かしみながらのひと時となりました。参加していただいた皆さん、有意義な時間をありがとうございました!

IMG_0336

IMG_0341

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

