第4回双葉郡交流会

6月20日、山形市避難者交流支援センターと共催し 第4回双葉郡交流会を開催しました。 浪江からの参加者はじめ、大熊町、富岡町などからも集まっていただき 大変充実した一時でした。

お菓子等を用意していたにも関わらず、 自作の漬物やさくらんぼ、餃子をご持参いただきました。 あまりのおいしさについつい作り方まで聞いてしまい(^_^;)

現在の避難生活や原子力損害賠償の問題、今後の課題などを 腹を割って共有できる場となりました。 (賠償問題は刻々と変わるものなので原子力説明会には定期的に出席し、 こちらから情報を得ていくべきだと話す参加者。写真上)

参加者が故郷の写真を持ち寄り、スライドショーで流しました。 撮影者の解説と共に震災前の町や現状を 映像を通して故郷に思いを馳せました。

 

次回は7月27日(土)に 『双葉郡交流会 エッグアート&なみえ焼きそばを楽しむ会』と題し 交流会を開催する予定です。皆様のご参加お待ちしております!

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク