平成25年3月11日 追悼式

山形県では、米沢市・山形市にて東日本大震災追悼式が行われました。

米沢市では置賜総合文化センターにて、東京の国立劇場で行われた「東日本大震災二周年追悼式」とコラボレーションで行われました。

14時46分。全員で黙とうし震災犠牲者のご冥福を祈りました。

山形市では文翔館議場ホールにて、追悼式が行われました。 キャンドルナイト「復興への祈り」や、山形県知事の挨拶を始め、復興祈念室内楽の夕べ(クラリネット演奏会)が行われ、震災犠牲者のご冥福を祈りました。

挨拶では、避難者の挨拶として山形県で現在浪江町復興支援員を務めている佐藤が挨拶し、現在の生活やふるさと浪江町の話、山形県の支援体制に感謝を込め、挨拶をさせて頂きました。

 

 

 

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク