復興の願いを込めた酒【甦る】試飲会

2月2日夜、NPO法人レインボープラン市民農場主催で、長井市の中央会館に行きました。そこで復興の願いを込めた、福幸ファーム×鈴木酒造店 長井蔵さんの酒【甦る】の試飲会が開かれました。浪江町の方も含め、山形県内に避難されている方、地元関係者約70名が参加されました。

NPO法人レインボープラン市民農場が取り組む避難者応援企画「絆」循環プロジェクトの一環として進められ、先月中旬に完成。新酒を味わいながら、和やかに懇談しながら味わいました。

鈴木酒造店 長井蔵さんの鈴木大介さんです。挨拶では震災当時のお話や、今回の新酒が出来るまでのお話をしてくれました。 今回の会では元気や前向きに進んでいこうという気持ちにさせてくれる、そんな気持ちのこもったお酒を頂いたような気がします。

当日は長井市の雪灯り回廊まつりも開催されており、幻想的な雰囲気で包まれていました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク