なみえコスモス交流会

11月18日山形市千歳コミュニティセンターにてなみえコスモス交流会を開催しました

 

 

 

おばあちゃんもお母さんも料理の腕を振る舞い、お子さんも一緒に一生懸命作ってくれました。

久々に食べた浪江町の家庭料理はいかがだったでしょうか?

皆でワイワイ作って食べて、楽しい時間になりました。 美味しい料理はいっぱいあるけど、ふるさとの味は格別に美味しい♪

 

鈴木酒造店さんからも酒粕を提供して頂き、心あったまる甘酒を頂きました。

皆で作った料理です。この料理はレシピの冊子を作り皆さんに配布しますので、是非家庭でも作って頂けたらと思います。

そして志賀みき子さんに作って頂いたかぼちゃまんじゅう♪懐かしくて、本当に美味しかったです。

またこういった交流会で皆さんと一緒に美味しい料理を作ったり食べながら、おばあちゃんやお母さんに浪江町の家庭料理を教わり、子供やお孫さん達に伝えていけたらと思っています。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク