酒田市☆鶴岡市へ

皆さんこんにちは♪ 9月29、30日にかけ、酒田市、鶴岡市へ訪問させて頂きました。 会社が移動して働かれている方、奥さんの実家がこちらにあった方、なんのあてもなくネットなどで調べて避難された方、色んな理由で酒田市や鶴岡市へ避難されていました。 ただ皆さん必ず言われるのが、冬になると地吹雪が凄いんだと。。浪江町では経験をしたときがない地吹雪。車の運転だけが心配です。 雪も少ない地域に住んでいた私達には、雪道の運転も、やってもやっても終わりのない雪かきも、初めての経験ばかりだったと思います。 一つだけ雪のお陰で、雪かきの時間が周辺の方との交流場にもなったとのお話もありました。 暑い夏も終わり、少しずつ冬に近づくと、今年の冬はどうなるのか、今から心配です。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク