訪問~天童市~

今日は天童市へ訪問させて頂きました。訪問先の方は農業のお手伝いをしたり、ゲートボールなどに参加し、地域の方との交流を積極的にされていました。 「浪江町の方と話がしたい」との声も聞かれ、浪江町での生活のお話を聞くと、地元の今の状況を気にされる姿や、自分達が築き上げてきた生活のお話をたくさん聞かせて頂きました。 今の生活を大切にしながらも、浪江町が恋しい気持ちは皆さん一緒なんだと、今回の訪問でとても感じました。

今日伺った天童市は、将棋がとても有名で、あちらこちらに将棋の駒がある市です。道の駅には温泉もあり、是非お近くを通ったときは立ち寄ってみて頂けたらと思います。 tenndou.jpg

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク